2012年12月12日

今日はやっぱりこの話題かな

北朝鮮のミサイル発射・・・


朝、北朝鮮のミサイルが発射されたという宮古島市役所の防災放送がありました。


ですが、昨日のニュースではトラブルでミサイルが解体されて云々と言っていたので、Jアラートの誤作動なんじゃないかと思いました。。


でも、数分後にテレビで速報が流れたのでこれはほんとうだったと分かりました。

P1001769.jpg

まぁ、迷惑な話ですよね。




人間世界はいつまでこんな事やっているのでしょう・・・




朝は、宮古島市役所の防災放送が6回ありました。




そうして夕方の安全確認の放送で一件落着。
よろしければ宮古島市の防災放送をお聞き下さい(^^)

宮古島市防災.wav


話はそれますが、宮古島は進んでいるところは内地よりも進んでいるのです。


添付音声ファイルのように、希望者には、登録しておくと防災放送の音声ファイルがメール添付で送られる仕組みがあるのです。



それも、放送終了後即!
パソコンさえあれば聞き逃しても、聞こえなくても大丈夫。



とても安心です!



それから、電気自動車やバイオ燃料の自動車が普通に走っています。



また、住民票など書類を取る時には、自動販売機で前もって支払いを済ませる(チケットを買う)ことが出来たりします。



えっと、締めの言葉が見つからないのですが、今日はこんな感じで。



今から鮭の白子(マクバで280円!)で晩酌します(^^)v





























ほんとに発射したんですね、しかも成功っていう感じですよね。





posted by なぐみっく at 20:07| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

奥様のブログ、拝見しました。
な、なんと、骨折されたとは!!

う~んと優しくしてあげてくださいね☆
大人になってから骨折すると、いろんな活動が制限されてかなり凹むんですよね。

遠くから、早く完治することを祈ってます♪

岩佐香苗より
Posted by 岩佐香苗 at 2012年12月14日 13:56
香苗さん

やっちゃいました^^;
病院嫌いの妻が病院連れてって!ていうからよほど痛かったのでしょうね。
生徒さんに手伝ってもらいながらレッスン続けているので、無理しないように見張っておきます<(`^´)>


Posted by なぐみっく at 2012年12月14日 17:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください