2012年11月05日

第11回クイチャーフェスティバル(11/4)

昨日開催されたクイチャーフェスティバルの画像を少しアップしますね!





会場に一時的に移動してきた宮古島まもるくんと宮古島まるこちゃんと記念撮影♪


ミーハーな嫁

2012年11月04日_CIMG0001.jpg



とそのだんな^m^
(赤いクイチャーTシャツは関係者だけのプレミアムTシャツです)

2012年11月04日_CIMG0004.jpg

2012年11月04日_CIMG0007.jpg


午後2時から始まって延々午後9時まで続きます!
団体数40チーム、全出場者数1650名!!!

2012年11月04日_CIMG0010.jpg

2012年11月04日_CIMG0012.jpg



最後は会場全員参加でクイチャー大共演!
クイチャーは日本で唯一の足踊りだそうです。足で大地を蹴る!!!

2012年11月04日_CIMG0014.jpg


2001年の下地暁さんの夢がこんなに大きな島の行事になったのですね。
すごい!!!


美ら島物語2001年インタビュー2001.06.01掲載記事
http://www.churashima.net/people/shimoji/01.html

新しいクイチャーの曲を作ってるんですよ。何種類も作って島中が楽しめるようなクイチャー祭りをやってみたい。願わくば、青空の下、大地を蹴って。

<上記はリンク先美ら島物語記事から抜粋させていただきました>





-------------------
クイチャーフェスティバル事務局URL
http://quicha.com/

















posted by なぐみっく at 18:36| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
『美ら島物語』島唄連載担当のミカ@恩納村です。
今日は突然お伺いしてゴメンナサイね。でも、素晴らしい場所にあることがわかり、みなさまにお会いできてよかったです。タンディガータンディ!

クイチャーフェスティバル、本当にお疲れさまでした!!
手作り感いっぱいの心あたたまる大イベントでしたネ。今後も楽しみです。
来年もがんばってくださいね。
本当にお疲れさまでした(*^-^*)
Posted by ミカ@恩納村 at 2012年11月05日 22:59
ミカさん
おはようございます!コメントありがとうございます。
とってもアクティブな毎日を過ごされているようで(^^)

手作り感、そうです!
あの(開催日)後、実行委員とボランティアでテントをたたむ所まで会場は全部片付けてしまったのですよ!普段運動不足なのでとっても筋肉痛^_^;宮古島はイベント盛りだくさんなので、たくさん足を運んでくださいねー(^^)/~~~
Posted by なぐみっく at 2012年11月06日 08:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください