2014年10月30日

今日の日没

近況報告続きます!( ̄- ̄)ゞ


うちからは港(平良港)と島(伊良部島)が見えます。



雲の下の街あかりが分かりますか?
あれが、来年1月に宮古島本島との橋が開通する伊良部島です。



政府が米軍基地の普天間から辺野古移設と同時に候補にした下地島と繋がっています。



下地島は、ジャンボ機が離着陸出来る滑走路を備えています。



開通する宮古島~伊良部島の橋は、無料の橋としては日本一の長さだそうです。










内地と違って空は広いよ(^-^)v





離島とは言っても、我が家はそこそこ高い建物がある都会?です(^-^)






青年団みんな揃って遊びに来て下さいませ!







posted by なぐみっく at 18:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

故郷からのサプライズ!

静岡生まれで神戸経由で宮古島に移住しましたので、やっぱり静岡(富士市)が故郷。


昨日、その故郷の先輩たちからサプライズで電話もらいました( ・∇・)


めっちゃ嬉しくてテンション上がって声がイチオクターブあがってしまいました、アハ^^;


そしてこのブログをお気に入りにいれてくれていたとは露知らず(^^;


すみません。
あわてて本日更新です。





宮古島はまだまだ夏!
泳げますよ(@^^)/~~~











色々造ってます(^-^)v

焼上がりをお楽しみにね!



posted by なぐみっく at 17:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする