2013年08月30日

宮古島の粘土

宮古島の粘土は渋くて良いね!


手前のどんぶり。


白い線が三本になると安定感が出ると思うけど、ぐっと我慢して欲求不満ぎみで止めてみた(笑)


posted by なぐみっく at 15:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

新色さがし

陶器の表面は、通常ガラス質になる釉薬というものを掛けて1200℃以上の高温で焼くのですが、この釉薬を自作しています。




釉薬調合は化学です。



高校は化学科だったのですが、焼いてみなければ結果が分からない釉薬調合はめっちゃ難しくてめっちゃ魅力的な作業(。・x・)ゞ♪







百色くらい作ったのですが、あらら窯オリジナルというにはまだまだw


年内発表が目標。
頑張ります!









posted by なぐみっく at 19:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ともだち(*^o^)/\(^-^*)

今日は多くの方に陶芸してもらいました。


そして男子中学生とラインの友達になりました(笑)


posted by なぐみっく at 17:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

そしてこうなりました!

一つ前の記事からの続きです。

おぼろ月ならぬおぼろ太陽からの今です。


今でしょじゃない(。・x・)ゞ♪




posted by なぐみっく at 19:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウォーキング行ってきました。

あっ、いや「ウォーキングって行ってきました!」って報告するほどの事ではないですけど、お医者さんにウォーキングしてますって言っちゃってますからアリバイ作り^^;





宮古島はオレンジの夕焼けが多いのですが、今日はおぼろ太陽(´∇`)


宮古島マジックアワーはここから始まります!




posted by なぐみっく at 18:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする