2013年05月28日

怖い怖い^_^;

陶芸体験の方の大作(^^)

349178036267.jpg


霧吹きで釉がけしましたが、壊れそうで怖い怖い^m^



私は先日アイルランドにお嫁に行った「石敢當 いしがんとう」を補充しています。

349178009400.jpg




ところで先日、マックスバリュで売っていた魚!

船釣り好きで真鯛を良く釣りに行きましたが、この魚は釣った事ありません。

349178096861.jpg

下の2匹と上の1匹は違う種類。


並べてみて初めて分かる違い!
似てますね^m^


そうそう、もう一つ余談があります。


昨日、嫁ブログ「ヨガで心地よく」にあらら窯のホームページ更新記事を載せてもらいました。

http://yoga-studio-mic.seesaa.net/article/364101020.html



めっちゃ、アクセス数増えてびっくり!!!

http://touki-araragama.seesaa.net/



嫁ブログ恐るべし!
訪問して頂いた方、ありがとうございます"^_^"





























posted by なぐみっく at 19:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

進化中~

卵の卵から卵になって、ようやく殻を破ったところ。





もう少し工夫したいけど、この成形段階みた方には、わりと人気なので気を良くしています(;・∀・)



焼き上がりをお楽しみにー(^.^)/~~~













posted by なぐみっく at 20:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

あまちゃん!

ホームページもあるし。。。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/index.html



レコチョクの着うたランキングでも1位になったそうですね!あまちゃん"^_^"

http://recochoku.jp/ranking/uta/daily/



【私信】弾いて!^m^






純と愛と比較したら駄目ですw   (涙









posted by なぐみっく at 18:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

新作の卵

製作中の新作の卵の卵が、卵まで進化しました。





右端の卵の卵はサイズと機能を考える土台でしたので、卵まで進化したので全く最初の面影はなくなりました(*´∀`)


さて、これは何でしょうv(・∀・*)





posted by なぐみっく at 14:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

トトロと新作

教室の生徒さんの作品!





びっくりのクオリティです。



そして僕の新作の卵の卵!



どうみても陶芸初心の作品ですよね(・_*)\


さすがと言ってもらえるところまでクオリティあげますので、身内の皆さまご安心を( ̄▽ ̄;)








posted by なぐみっく at 18:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする