2012年12月31日

皆様、良いお年をお迎え下さいね!

いよいよ、年が明けますね。
宮古島移住後、2度目の大晦日になります。



今夜は、うちの前に宮古島で一番人が集まります!!!







宮古神社さんの前だから^m^



あっと言う間の一年のようでもあり、写真フォルダを開いて今年を振り返ると、何十年も過ごしたかのようにたくさんの思い出も残っていました。

出会いがあり別れもありました。
多くの方の支えがあり、市民権も頂きました(選挙権^m^)。



一昨日、包丁で切った指の治療もしてもらいました^^;
へへ、商売道具なのに気をつけなくちゃですね!



皆様、良い年をお迎え下さい。

P1001795.jpg

今日はもう少しお店の明かりは点けておきますね。



来年はこんな作品を作れるセンスが欲しい!<(`^´)>

P1001774.jpg


成型段階の写真。(雪ダルマは茶色の帽子に白い本体。焼き上がりの写真撮り忘れましたw)
新規入会の素敵な女性の作品です(^^)




来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
















posted by なぐみっく at 19:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

どうなることかと

年始にはそう思っていました^^;

2012年01月21日_CIMG0013.jpg

そう、完全解体でリフォームしていました。

2012年01月21日_CIMG0002.jpg

まさか家の中にユンボ(パワーショベル)入れて基礎からやり直すことになろうとは。。。



そして現在。

2012年05月09日_CIMG0066.jpg

まぁ、なんとかなるでしょ、なんくるないさーって無理に思っていた気もするのですが、数ヶ月遅れで今の一階(ヨガスタジオと陶芸工房)に仕上がりました。



5月にヨガスタジオ・ククルOPEN、7月に手づくり陶器あらら窯OPENと、多くの皆様に支えられ移住一年が無事過ぎました。



まだ一年しか宮古島に住んでいないのに、ノーガードでうちに泊まってくれたりふとん干してくれる人(^.^)/~~~、親戚のように親しくしてくれるご家族様や自宅で取れた野菜やお土産を届けてくれる方もあり、とても幸せな日々を送っております。




お子様を陶芸体験に連れてきてくれたり、商品を買って頂いたり幸せ過ぎかもです<(_ _)>





あっ、先日嫁が階段踏み外して骨にヒビ入れたりしましたが、まぁ必ず治る怪我だし猛スピードで体が修復しているようなのでこれも幸せな日々の出来事の一つとしますか^^;



カルシウムが良いよって連絡くれたり現物届けてくれたりの幸せもありました。
これが特に効いたみたいですよ(^^)v



少し早いですが、大晦日にブログアップ出来る自信がないので皆様に本日お礼申し上げさせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>





で、31日も営業しますー(^'^)













posted by なぐみっく at 19:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

飾り棚

クリスマスですね!




我が家のクリスマスイヴには特別な意味があります。




結婚記念日で愛猫イヴの誕生日!




それを覚えてくれていたお友達に感謝_(._.)_
おいしく頂きましたー=^_^=



ですので昨日の夕食は嫁の料理もプチご馳走でした"^_^"




話は変わりますが、今日飾り棚据え付けました。
ほんとうは新規入会の方の作品がめっちゃ可愛いので載せたかったのですが、ブログUPの了解取るの忘れてしまいましたので今日はこれです_(._.)_

P1001778.jpg

グレーの工具棚みたいのに作品載せていたので、なんだか辛気臭くて。。。



おっ、辛気臭い(しんきくさい)って、一発で変換出来るんだ(゜o゜)
って横道にそれました。。



少しずつですがお店らしくなっているかな!?










posted by なぐみっく at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

泡盛と祥雲寺さんの教え

タイトル、本文無しでアップロードしたままですみませんでした。
これ
P1001776.jpg

何を書きたかっていうと、右上のコメント「STOP 飲酒運転」のことです。

私は始めてみたのですが、お酒にこんな表示してるの見た事あります?

いい試みかと思います(^^)




そして今日の祥雲寺さんの教え。

P1001777.jpg

解釈が難しいのですが、おごり高ぶっている人へのいましめでしょうか、
それとも、自分の境遇を嘆いている人への気付かせでしょうか。。


あいつらに聞かせたいといくつか顔が浮かんだのは秘密^m^


なのでまだまだ未熟な私です。。。










posted by なぐみっく at 18:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

フォトジェニック

ホームページ更新が出来ていなかったので、取り急ぎ改訂しました_(._.)_

こちらがホームページになります。

http://touki-araragama.seesaa.net/


フォトジェニックは会員様!

あらら窯_陶芸教室.jpg


むっちゃ美人"^_^"





posted by なぐみっく at 21:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする