2012年09月30日

ヨガ皿の旅立ち

本日の陶芸体験のお客様にヨガ皿も購入していただきました!
関東に旅立ちです。

P1001573.jpg

嫁のヨガスタジオ・ククルの会員様は一度は目にされたと思います、写真のお皿(^^)



とても素敵な女性に買って頂き、お皿も喜んでいるはず!
ありがとうございました_(._.)_



ところで、下の写真は我が家の裏側の木。

P1001575.jpg


17号の仕業です。
逆に倒れていたら大変!!!


風向きで助かりました。。。ほっ^_^;














posted by なぐみっく at 18:30| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

17号を送り出し・・・

台風16号まで、来る来るといって結局暴風域に入らなかった宮古島にとうとう来た17号!

ツイッターやフェイスブックから流れる島の状況がひどく、とても恐い一夜を過ごしました。
台風の通り道の皆様、無事だったでしょうか。
これからの地域の方、ほんとうに気をつけて!!


今までの台風や雷で他の地域が停電しても、うちの付近だけは停電しなかったのですが、今回は午前2時ごろから17時すぎまで停電。。

17号を送り出し、ようやく電気が戻ってブログ書いてます。


とにかく台風対策第一でリフォームした我が家は、写真のように鎧で覆われたような家です。

P1001571.jpg



なので、昨晩は女子チームの避難場所になっていましたよ(^^)
っていうか、嫁と二人では恐いから呼んだのですけど^m^


人が多いとお互いに安心。
皆でおいしい日本酒戴きました!


そうして未明に就寝したのですが、こんなに頑丈そうな家でも少し揺れる時がある大きな台風でした。


朝、かなり風が治まったので家の周りを一周したのですが、やはりパパイアや島とうがらしなどは葉が飛び実が落ち、ハイビスカス、ブーゲンビリアなど横倒しに(涙

P1001570.jpg

P1001572.jpg

そして今日のおちは停電復旧が未定のため水風呂に入った直後に復旧するという。。。

私は冷たいシャワーで嫁は暖かいお風呂という。。。


持ってるものが違うな・・・ ちっ
























posted by なぐみっく at 19:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

台風の中、ありがとうございました

今年初の暴風域に入ってしまいました、宮古島。
皆様、お気をつけて_(._.)_


さて、その台風のさなかですが、我が家はちょうど風雨が弱い地点のようで、ご家族様一家で暴風警報発令中に陶芸体験に来てくれました。

お父様と年長さんが、約4時間頑張って造っていかれましたよ!


P1001567.jpg

あらら窯オリジナルの羽根つき天使ーサー増殖中"^_^"




posted by なぐみっく at 18:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ヨガスタジオ・ククル@宮古テレビさん

テレビ画面を撮りました。

昨日放送された宮古テレビ(ニュースライナー)での嫁ヨガスタジオ・ククルの紹介画像をアップしますね!

2012年09月26日_CIMG0001.jpg

2012年09月26日_CIMG0012.jpg

2012年09月26日_CIMG0032.jpg

2012年09月26日_CIMG0033.jpg

2012年09月26日_CIMG0037.jpg

2012年09月26日_CIMG0042.jpg

2012年09月26日_CIMG0044.jpg

左上のオレンジ部分は琉球ガラスです。
(この裏側が私の城;手づくり陶器 あらら窯です)

大型ミラーにコルクタイル床の約20畳のスタジオ!
化粧室がありシャワーも浴びられますよ。

リフォーム頑張りました^_^;

















posted by なぐみっく at 19:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

う~ん。。。

琉球列島、串刺しコースの台風。
一時、900hPaを切るというびっくりの大きさ!

今度こそ宮古島も暴風域に入るのは避けられない感じww
皆様、対策そろそろ始めましょうね。



さて、パーティー皿(^^)
直径52cm!

P1001562.jpg

う~ん。。


造ってはみたものの使わんな。。


デザインいまいちだし。。。







P1001563.jpg

P1001564.jpg


という事で没にしました^_^;


記事とは関係ありませんが、戴き物の博愛せんべい、ムチャうまでした(^^)

P1001561.jpg

無事に台風をやり過ごせますように(祈










posted by なぐみっく at 18:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする