2011年11月18日

リフォーム進行中

全面リフォーム中の2階部分です。

RIMG0166.jpg

右奥の大工さんの背景にはエメラルドグリーンの海が見えるのです!
約100㎡の屋上があるので、海が見えるこの場所は市街地で最高のロケーション(^^)

余生はここで暮らすのだ!

-----------------

オーダーいただいたモンステラの形のハイビスカス絵皿。
本日お届けでした。

CIMG0038.jpg

長径27cm。
次は長径50cmの大皿にする予定です。

posted by なぐみっく at 21:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

宮古島のクイチャーフェスティバル

11/4~11/12に宮古島へ行ってきました。
観光ではなく引越し前の各種契約・打ち合わせとクイチャーフェスティバル参加が目的です。

P1000927.jpg

P1000947.jpg

11月6日、今年のクイチャーは記念すべき第10回大会!
そこで、今回10回連続出場となる10チームにこのプレートがプレゼントされました。

P1000872.jpg

これ、じつは私の作品(^^)v
2ヶ月前に依頼を受けて実行委員の方のプレートと合わせて28枚造っていました。
一文字一文字、一枚一枚手で彫り、色づけも筆で一文字一文字、一枚一枚。。。

頑張りましたよ(^^)

作者としてステージでフルネーム紹介されたのにはびっくり!
舞台裏に隠れました^_^;

昨年のクイチャーフェスティバルは、準備のボランティアまでは出来たのですが当日雨で本番は見れず。
ですので、今回も事前の天気予報が雨だったのでドキドキ。

でも、きれいに晴れ渡りましたね。
伝統と創作と二部門に分かれてのクイチャーフェスティバルは素晴らしかった。
参加40チーム、総勢1700名超!
観客を入れるとどれだけの人がカママ嶺公園に足を運んだのか、下地暁さんが立ち上げここまで大きくしたこのクイチャーフェスティバル、多くの困難を乗り越えてきたと聞きました。

無から始まって10年、今ではすごい大会です。

5日準備、6日本番とボランティア参加させていただきましたが、実行委員の皆様、ボランティアを仕切る皆様の作業量の多いこと多いこと(゜o゜)
実行委員長はもともと絞りきっている体なのに、この大会準備で4Kgくらい痩せたようです。

その後、このクイチャーフェスティバルの様子が宮古テレビで放送されました。
そこには笑顔満載でクイチャーを踊る私と嫁がしっかり映っていたとか^m^

カママ嶺でここに参加させていただいたことを宮古島の皆様に感謝するとともに、自身空を仰いで感動していました。
宮古島って自然だけでなく、人のパワーもすごいな。

この島にはやはり何かのパワーがある!!!

------------------
宮古空港のポスターにびっくり。他の空港では絶対見られない^_^;

P1000950.jpg

そりゃそうだよね^^






posted by なぐみっく at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする