2011年09月29日

生存報告^^;

ブログ更新、ず~っと止まっていてすみません_(._.)_

宮古島に新居を探しに行って以来、腱鞘炎がひどくて…
整形外科では使い痛みと言われ、要は使いすぎと言われて特に治療はなかったです。

写真は9/17のイムギャーです(^^)
2011年09月17日_CIMG0165.jpg

ですので、我慢できずに鍼灸院に昨日行ってきたのですが、どうなんでしょ。
一回では変化を感じません…orz
明日、もう一回行って様子を見ますね。

まぁ、腱鞘炎とブログ未更新とは関係ないのですが^^;

月初から大量オーダー品を造っているのですが、これが想定外(←東電の言い訳と同じw)の素焼割れが多くて焦っています。。。
原因が分からずマイナーチェンジしながら丁寧に造っているのですが、割れて割れて…

成型時の締めが足りない
乾燥不足
厚みのばらつき
冷え切れ

とか一般的に言われている事は見直しているのですが、製品に出来るのが5割。。。
納期ぎりぎりでやばいです。
ですので、めっちゃ焦って腱鞘炎に鞭打って作陶に励んでいるところです。

そんなこんなでブログやツイッターに入れていません。
このブログに訪問して頂いた方、落ち着くまで更新滞ります。
ごめんなさいね。


・・・

・・・

・・・

といいながら、友人からの招待を受けてフェイスブック登録しました。
リアル名をご存知の方、探して下さ~い(^○^)








posted by なぐみっく at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

決して覗かないで下さい^_^;

台風15号、皆様大丈夫でしょうか。

静岡の母から、そっちは大丈夫かと電話がありました。
静岡では珍しく停電もあったそうです。

気象庁の「最大級の警戒を」という呼びかけはあまり聞いたことがありません。
関西はそれましたが台風の進路にあたる地域の方はくれぐれもお気をつけ下さい。

山手線が今(19:40)全線で運転再開と速報が流れましたが、浅草線はまだ全線運休ですか(>_<)

-------------
今日、こっそり覗いたベッドルームです^m^

P1000860.jpg

シャッター音に気が付きました。

P1000861.jpg

もう、決して覗かないで下さい(=^・^=)

P1000862.jpg


鶴の恩返し状態・・・




posted by なぐみっく at 19:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

大量生産

今日はどしゃぶりの中、兵庫県篠山市の立杭(たちくい)の窯元さんに大皿を預けてきました。

登り窯での焼き上がりは10月中旬。
例の荒っぽい焼き方(薪を作品の上に投げ込む)なので、無事に焼きあがるかどうか運を天に任せます。


-----------------

写真、真っ黒でなんだか分かりませんよね。
P1000859.jpg

突貫工事で造っている成型中の大量オーダー品です。
多くの方に渡るサプライズ作品なので、今は公開できなくてすみません_(._.)_

サンプル作品をお渡ししたところ、大量のオーダーとなりました。
60kgほどの土を練ったので腱鞘炎の腕にきついのですが、多くの方が待っていると聞けば頑張るしかない!(^^)!

一部だけですが、明日素焼きがあがります。
納期のきつい作品ですので、最低必要分だけ先に仕上げます。

あと1ヶ月、この作品に全力投球です!
公開できる日が着ましたらアップしますね。

お楽しみにー(^^)/













posted by なぐみっく at 23:14| Comment(0) | 作品 | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

宮古島に行ってきました(^^)

宮古島に持っていったパソコンが調子悪くて。。。

それ以前に新居探しでヘトヘトになっていたのでブログ更新遅れました。
未更新のあらら窯日記に訪問して頂いた方、すみませんでした_(._.)_

------------------
宮古島には知人も増え、写真の愛×愛(かなかな)さんファミリーにもとても親しくして頂いてます。

2011年09月16日_CIMG0005.jpg

左ちひろちゃん、右みなみちゃん!
可愛いですねー

神戸に戻る時には、いつもファミリーの皆様にお見送りして頂くのでめっちゃ恐縮です。

お二人は来年成人式!
嫁も娘の成人式を待つようで今からウキウキしています。


ご存知の方もご存知ない方も、愛×愛(かなかな)応援よろしくです(^^)





posted by なぐみっく at 22:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ただいまです(^^)/

宮古島に来ています(^^)/

P1000847.jpg

今回の目的は新居を確定するため!

希望は、陶芸が出来て・・ギャラリーがOPEN出来て・・ヨガスタジオが開けて・・海が見えて・・スーパーが近くて・・猫が飼える一戸建ての賃貸に住んで、土地勘が出来たら家を買う、または家を建てる!
 
ですが、欲張りすぎてそんな物件ない^^;

と思っていたのですが、そんな物件がありました。

・・・

・・・

と思っていたのですが、内覧したら自己負担の室内メンテナンスが大きそうw

少々家賃が高いのですが、キャンプしていると思えばそのままでも問題ないか^^
決めようかな…

posted by なぐみっく at 23:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする