2011年07月31日

み~んな捨てちゃう_その5

今日はハリポタ観てきました。
期待どおりおもしろかったですよ(^^)

あの小さかった子役達がみーんな大きくなって・・・
ほんとにこれでシリーズは終わりなのかな。。。


--------
さて、引越しにはまだまだ片づけが必要です。

先日焼きあがった織部の壷。
失敗作のサンプルとして持っていようと思ったのですが、少しでも引越し荷物を減らすために破壊(>_<)

P1000736.jpg

P1000737.jpg

時間をかけて造った作品ですが不燃ごみに・・・w

壷さん、ごめんね。
失敗は次の作陶に生かしますよ!


posted by なぐみっく at 20:57| Comment(0) | 作品 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

更新せずにすみませんでした<(_ _)>

この数日間、ブログにご訪問いただいた皆様、更新せずにすみませんでした<(_ _)>

義父の突然の逝去にてお通夜、お葬式があり先ほどまでバタバタしておりました。
高齢でしばらく入院していましたので私も妻も覚悟はついていました。
ようやく親族の気持ちも落ち着き、今までの日常に戻りましたのでブログ再開いたします。

------------
さて、先日アップした天使ーサー!
開運のウェルカムシーサーに金のモンステラを持たせました。

P1000734.jpg

いかがでしょうか!?






posted by なぐみっく at 19:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

少し夏バテかなぁー

なんか、急ブレーキ掛かったみたいに戦意喪失することありませんかー

少し夏バテかな。

今日は成形完了まで行けず(>_<)
でも、けっこうイケメンに仕上がりそうですよ。

P1000732.jpg

見慣れた天使ーサーだと思いますが、完成したらまた報告しますね(^○^)


posted by なぐみっく at 20:51| Comment(0) | 作品 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

み~んな捨てちゃう_その5

写真は充電式掃除機。
こいつも調子悪いので捨てますよ。

P1000726.jpg

この他にもドライヤーに圧力式鍋、電気煮込み鍋、吸入器、屋内式センサーライト、CDプレイヤー・・・
使っていなくて捨てちゃうものまだまだあります・・・
買わなきゃ良かった^^;

っていうか、もうすぐ北島泳ぎますよ!
テレビに戻りましょう(^^)

posted by なぐみっく at 20:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

まずは羽から

とうとうアナログ放送終了ですね。
2~3年ぐらい前からアナウンスされていたように思います。

ですが、我が家はケーブルテレビの恩恵で、2015年3月末までブラウン管テレビでも地デジが見れますのでまだでっかいテレビです(^^)
とはいうものの、引越しを控えているので事前に回収費用を神戸市の紹介する業者に問い合わせしたところ、9000円かかるとの事。

大きいテレビは買う時に高くて処分する時にも高くつくんですねぇ。
不法投棄が増えるわけだ・・・


--------------
写真はいつもの天使ーサーの羽です。

P1000724.jpg

予定の製作物が一服したのでもう一体造り始めました。
前回製作した天使ーサーを丹波立杭焼の窯元さんに褒めてもらったのでその気になってます。。。はは

造るたびに少しずつバージョンアップさせていますので、羽の成形だけでも結構時間がかかります。
明日は本体に取り掛かる予定です( ̄^ ̄)ゞ


posted by なぐみっく at 21:23| Comment(0) | 作品 | 更新情報をチェックする