2011年05月31日

にゃー

自宅です。

イヴ含めて家を知人に任せての宮古島訪問。

嫁、ほっておいた事に抗議されてます~

なでなで.jpg

んニャー.jpg

^m^




posted by なぐみっく at 21:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

沖縄・宮古のことわざ

image/2011-05-30T20:30:39-1.jpg早くも宮古島に来て8日過ぎました。

楽しい時間はあっという間ですね(>_<)
明日は神戸に戻ります。

さて、写真は先日宮古島のある方に頂いた貴重な本。
宮古島中心の本ってなかなか無いですよね。

宮古島に特化した本は、宮国優子さんの読めば宮古と書けば宮古しか持っていませんでした。

この本は、著者佐渡田正吉さんが宮古毎日新聞に連載していたものにプラスアルファしてまとめたものだそうです。

ですので宮古島の方はご存知かもしれませんね。

知っておきたい話ばかりで、移住を目標にしている我が家には保存版の家宝となりました(*^^*)

実は、今回他の方からもお宝本を貰い、神戸に帰ってからの日々充実間違いなしなので、嬉しさMAX!(*^^*)

どちらもよ〜く読んで、少しでも宮古島に近づきますね(^-^ゞ





posted by なぐみっく at 22:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

台風一過

image/2011-05-29T19:06:49-1.jpg宮古空港で風速50m以上を記録したソングダー。

沖縄本島でも大きな被害が出てしまったようですね。
昨年秋にもここ宮古島で台風を経験しましたが、こんなに吹かなかったです。

ソングダーはとても強かった(>_<)

今日まで停電が続いている地域もあり、畑、街路樹や一部の住宅に被害が出ています。

そんな中、足が速かったことが幸いし今日は快晴となりました。

台風一過!

写真は今日の前浜です。
いつもの宮古島の海ですね。

泳いでいる人もいましたよ。

この反対側はミュージックコンベンションで盛り上がっていました。

そちらは今日の私のツイートに写真がありますので、ツイッター側を覗いて頂けますか。

ではでは(*^^*)







posted by なぐみっく at 22:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

天使ーサーとパワーストーン

image/2011-05-26T19:31:05-1.jpg先日完成した天使ーサーは宮古島のパワーストーンのお店、アトリエ・シギラさんに置いてもらえました(^^)

天使ーサーの持っているモンステラの器と口の中にパワーストーンを配置!!!

自分で造っていながら言うのもおこがましいのですが、か、可愛いじゃないですか(*^^*)

明後日は大型台風が直撃しそうな宮古島ですが、それも含めて幸せな時間を過ごしていますよ(^o^)/~~




posted by なぐみっく at 19:45| Comment(0) | 作品 | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

かなかな

image/2011-05-25T20:17:11-1.jpg可愛いですねー 愛×愛!
我が家の宮古島訪問一番の目的は、この愛×愛(かなかな)ファミリーに会うこと(^^)

超多忙なご家族なのに、いっつも長時間割いていただき恐縮しながらもしっかり甘えてます。

へへ(*^^*)

高校卒業で島を離れる友達が多い中、島で唄い続ける事を選んだ愛×愛さん。

多感な年頃なのできっと色々悩んだと思います。

可愛いだけでなく、継続したひたむきな努力に頭が下がります。

これからもずっと応援しますよ(^-^ゞ

オフィシャルブログは「宮古島 愛×愛」でググりましょう(^^)



posted by なぐみっく at 20:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする